はげ予防|はげになる前に見るサイト

はげ予防は早めに

はげ予防|はげになる前に見るサイト

はげ予防をするのは大変難しいことです。はげが起こるのは突然だ。そんな私もはげ発症経験者である。今は、なんとか復活することが出来たが正直、危ないところだったと思う。

 

もしはげてしまう前の人がこのサイトを見てくれていたなら是非コレだけは聞いてほしい。

 

 

はげてしまったら、毛根細胞が死んで永久に毛が生えない

 

だから、はげる前にはげの予防をやっておくべきだ。

 

というか私がリアル体験でこれだけやってきたらはげが治った。 というものを紹介したい。

 

ただし、完全にhageたら つまり細胞が死んだらおしまい。はげ症状が進行する前に予防しないといけない。

 

サザエさんに出てくる波平がたまに育毛トニック塗ってるシーンが出るけど、あれ無駄だから(笑
毛根すでに死んでるから。

はげ予防|はげになる前に見るサイト

ニコニコ静画より引用

 

はげの原因にきづかなかった

はげの症状が出始めたのは35才のとき。発見されたのは、はげの初期だった。
親切に理髪店のお姉さんが教えてくれた。
はげ予防|はげになる前に見るサイト
わたしのはげは、頭のてっぺんが薄くなっていた。いわゆるてっぺんはげ。

 

はげの進行状況によっては手遅れの場合もあるので、出来るだけhageる前に日常生活の中でキチンとはげ予防したほうがいい。

 

正直なところ、hageたらおしまい。女の子にモテなくなるし、不潔じゃないのに不潔のような扱いをされるようになったり。

 

一番つらかったのは通勤電車の中でも女子高生やOLに頭を二度見されたことかな。

 

世の中、外見だな〜とつくづく思い知らされた。

はげの原因

はげるとは思いもしなかった、まさか自分が。おでこも別に広くないし、じいちゃんもおやじもはげじゃなかったし。
はげは遺伝とかいうけど、
実際、遺伝よりも生活習慣や頭皮のケアが大切だ。

 

なぜはげたのか。
わたしの場合は、明らかに食生活が原因
毎日、会社の上司や同僚との飲み会。そして締めのラーメン(博多の男の宿命w)
たまに飲み会から帰ってつい風呂に入らずソファで寝てたり。
そういう少しずつの積み重ねでだんだん腹も出てきたし、口元あたりからオヤジ臭が出てきたり。。
なんかラーメン食べたあととか、お菓子を食べたあととか、口元に手を当てて匂うとめっちゃ臭いんだよね。そして洗っても取れない。
ちょっとは気付いていたんだけどまぁこんなもんって思ってた。

 

そしたらいつの間にかはげ

 

あ〜あとは、シャンプーもよくなかった。今はシリコンが毛穴を詰まらせるとかで問題になってるけど
当時はノンシリコン、シリコンだのという言葉もなく、スーパーの安いシャンプー使ってたから
今考えればあれもちゃんと育毛シャンプーにしておけばよかった。

 

円形脱毛の場合はこちら

 

はげる前に行動する3つのこと

 

後悔先に立たずってことわざがあるくらいだから、
誰でも自分がhageると思っていないから結構な確率でやられちゃうんだろうね。
何事もすべてそう。まさか自分が という固定概念が外れない。俺は大丈夫。とか
予防して悪いことはまったくないのでみんな素直に聞いてくれるとうれしい。

 

何度も言うけど、一番ははげる前に対策をすること!
男の場合、育毛トニック使ってるとか言うだけで『かっこわるい』イメージが付いちゃうけど
はげのほうが圧倒的にかっこ悪いですからね。

 

私の実体験から得たアドバイスはこちら。なるべくカンタンで、経済的に、長続きできるものをチョイスしてます。
はげる原因は、頭皮の状態悪化。その頭皮の状態を健康にキープすることが大切。

 

 

夜中に、炭水化物は食べない

はげ予防|はげになる前に見るサイト

注意するのはラーメン・ポテチ・せんべい等。頭皮の脂の原因は炭水化物だと確信している。

これは、カンタンそうで、なかなかやめられない。我慢できないときは、
自分の頭を触って『hageたらおしまいだぞっ』て言い聞かせよう。

 

 

シャンプーは、絶対に育毛シャンプーを使うこと!

オススメはアミノ酸たっぷりの育毛シャンプー。楽天でもめっちゃ売れてるけど

スカルプシャンプーのモンゴ流シャンプーが一番成分がよくて安価なのでオススメ。
これで頭皮に必要な栄養を送ることができる。
サプリメントとかも出ているけど、育毛シャンプーで直接ケアをして次の岩盤浴とあわせて実行するだけで充分。

 

 

 

1週間に一度岩盤浴で汗をかく

頭皮によくないのが、脂。脂が毛根を防いで発毛するのをブロックしてしまう。
私の場合、岩盤浴に週1行って水分補給しながら頭皮の
脂を出している。体の深部に蓄積された毒素が汗として排出される(デトックス効果)で身体のアンチエイジングが図れる。
岩盤浴に行き始めた頃は、脂っぽくて体から臭い汗が出ていたが徐々に
体がサラサラになっていくのが体感できた。
水泳とかジョギングとかするよりカンタンで長続きすると思う。
はげ予防|はげになる前に見るサイト
わたしが通っている岩盤浴 春水の写真

 

アクセスランキング